めざせ清貧

自宅を片付けてすっきりさっぱり清貧をめざす

水道工事広告

全て捨てることにした。

自宅ポストに入る度に、届いた年月を油性ペンで記入して、保管してた。同じ電話番号から届いたら、新品と交換…。私、無駄にマメなので。7枚あるのは、電話番号7件分ということ。我が家の近所に配る人がお住まいなのか、水道トラブルの多いエリアなのか、水道工事紹介会社のエリアがかぶる地域なのか…、7件分のマグネットが代わる代わる届く。紙広告なら古紙として処分していたのだろうけど、マグネットだから処分しにくかったのだろうと思う。で、届いた年月を記載して、「この電話番号は生きてるはず」と、保管していたもの。

でもまぁ、水道トラブルの際に、このマグネットを出して電話すると思えない。ネットで検索すると思うな。

 

f:id:usuzumig:20211229231606j:image