めざせ清貧

自宅を片付けてすっきりさっぱり清貧をめざす

通帳など処分

写真撮り忘れた。

通帳、20冊ほど処分。解約済みの口座。

 

夫の退職した会社の社内預金の通帳も処分。

私の大学の学費の振込や口座振替の書類も。(学費、自分でも払ってた。親に払って貰った分も、振込系作業は全て自分でしてた)

借り換え前のローンの返済予定表なども。借り換え前後で、今日現在、400〜500万円くらい残額に差があった。借り換えてよかった。

基本的に、結婚前の金融系の書類は処分した。

 

「念の為の保管」と「頑張った形跡の保管」が混ざってた。学費払ってたなんて、私、偉かったよ。誰も褒めてくれなかったな。

 

f:id:usuzumig:20210211154843j:image

ファイルを一冊処分。レターセットが入ってた。なんでこれしか撮影してないのかな…(・_・;