めざせ清貧

自宅を片付けてすっきりさっぱり清貧をめざす

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと振り返る

昨年8月からこのブログを開設。 片付け、全然進んでない。不思議なほど。 お風呂と洗面所は、8月よりキレイかもしれない。 玄関も少しキレイかな。 「全く進んでない」訳でもないのか…? 続ける気だけでなく、終わらせる気でやらないとね。

3kg痩せた

ダイエットで3kg痩せた。もっと痩せた方がよいのだが。 一度に一つのことしかできないようで、ブログ更新せず。片付けも停滞中。仕事も忙しいが。「蔓延防止なんとか」で、ずっとテレワークしてる夫がほとんどの家事をしてくれることを思えば、どれも言い訳…

椅子 張替え

椅子の座面を張替えた。1脚だけ。 ビフォー撮影したのだが、あまりにも色んな物が写り込んでいるので、掲載却下。 座面の合皮が劣化、薄く剥がれてしまい、上から椅子カバーかけて誤魔化していた。ネットで購入した椅子カバーがイメージと合わず(広告通りだ…

ユニクロ

ユニクロは服を回収して、何かに役立てているらしい。自治体の古布回収よりも有意義かな?どうだろう? https://www.uniqlo.com/re-uniqlo/ ダウンを持って行ったら、500円クーポンをもらった。キャンペーン中らしい。その場で買い物して使って帰って来た。 …

発泡スチロール

発泡スチロールを回収に出した。 買い物すると、処分に一手間かかる。

停滞中

テープのり処分 替えのカートリッジ番号がよくわからず…。